FC2ブログ


長ネギ畑でつかまえて。

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 弓子、モロク城に潜入する の巻。

2008/06/29(日) 00:00:00
昨夜、皆さんのご協力のおかげで、だーーーーーーいぶ前に棚4層へいくところで放置されてた、モロク魔王クエストをやっと終わらせることができたーよ!ありがとありがと!
で、今まで一度も足を踏み入れたことのないモロク城とやらに初めて入りましたよ。てかモロクに城が存在することすら知らなかったよ。

虹色グラデの地下?通路が美しくてカメ子モード発動。景色の美しいところで視点を変えてみるのはもちろんステキなのだが、どーでもよさげな通路が続くような場面でこそ視点角度を変えてみるべきだと主張する。

意外と、予想外のものが見えたりする。
ちなみにカメ子モードのときだけ画質を上げてプレイしているのだが、そのままクエスト進めて場面切りかわるとバグる→強制終了、のコンボ。
過去何度かやってるにもかかわらず今回もやってしまって、クエストは失敗扱いの1M(成功なら1.2M)しか報酬もらえず。しかも宝石箱ではなく仮面がもらえるほうのルートでやってしまっていたという(笑

報酬の「包装された仮面」を開けると、

なんだがどこかで見たような未鑑定仮面が。
早速街に戻ってチキチキ。

なんというニコレンジャーの鑑!!!

棚手伝ってもらったあとは最近恒例の名無しへ。らっぷんちのブラドゥ君(いい発音で読んで)のスパルタん。

AGILK、HiMEプリ、Hi支援プリ、支援プリ、とワタクシ二極スナ。
巷で名無しに行く一般的なPTの構成とはだいぶ違うけど、わりと安定して狩れる感じ。
まぁ効率を考えるのなら話は違うのだろうけど。世間でいうところの最近の主流PT、いわゆる“鉄板PT”(Vit前衛、支援、ブラギ、教授、火力)でなくてもまだまだ遊べるぜ。

ソロは、イヌビス様とだいず仲良くなりましたよ。

それにしても、

このMH全部の経験値よりお犬様1匹の経験値のほうが多いとか、どう考えてもゲームバランスが・・・
こんなTUプリの後始末をしているうちに、横に罠かけてあとで食べようと思っておいてた犬様は、大抵誰かに食べられていなくなってます。悲しい;
スポンサーサイト
弓子@二極砂 | TB(-) | CM : 0 |

 Title → 弓子、イヌビス様にお祝いを貰う の巻。

2008/06/25(水) 23:59:59
前述の日記のように、ソロでSD4に通う日々が続いております。
PT狩りは週に2,3度ってところか。
バトルモードは使い始めるとかなり便利だね。でもBMにしてないときにBM時のキーを押したり危険。どんな狩りのときでもBMで統一すべきなんだろうか?

実は転生して#とTrSを必ずSCにいれるようになってから、テレクリ+テレポと、罠セットがSC1枚目に入らなくて、逃げ遅れたり、足止めしたいときに罠が出なくて、困ることが多かった。
BMを導入してからPT狩りでCA(チャージアロー)→アンクルをよく使うようになったため、急に「薙さんが罠を使えるようになった!」的な嬉しい驚き方?をされていたりするのだが(笑)、これは別に最近のSD通いで習得したわけではなく。では何が変わったのかというと、中の人の罠に対する意識、みたいなものか。

ハンタ時代はソロ狩りではFLEE足りないMOBや一撃死の怖いMOBに対するアンクル(時計2のクロックや監獄のリビオ等)、MH時のサンドマン、PT決壊時等の緊急回避、程度でも別に問題なかったのねホント。二極だったのでそのへんのMOB1、2体くらいは軽く回避できるFLEEだったし。

だがしかし。
転生して回避が減った+新パッチで次々強いMOBが増えた

回避足りないけど木琴着てる場合じゃねぇ

当然被弾前提

っていう流れに。
なので、転生してからずっと罠使うためにはバトルモードにすべきなのかな~とは思ってた。
実際本当に練習しようと思ったのは、臨時で知り合った某オーラスナさんとお話したことがきっかけだろうか?
転生キャラが5キャラくらいいてそのうち2人が光ってるとか、趣味頭装備が20Mくらいするとか、我々から見ればどうみても“廃”ってレベルの人なんだけど、彼女のお話にはスナ愛を感じた。たぶん私がアチャだったころからスナやってたんでないかな。
まぁ具体的にどんな話かというと、「スナは罠一つでPTを救うことができる」という話である。

まぁ長くなったが、そんな感じでBMを導入して罠を活用するに至る。
そんなこんなしてるうちに

うっすら87歳に。撮影失敗;
そして約10分後。

JOB56。このMAPはBaseとJobのバランスが実にいい・・・ん?
足元に何か見える・・・

・・・こ、れは、

お犬様からのLVUP祝いのようだ。いらん!

ステポイントは、

回避とASPDを早く上げたい気持ちを我慢して、DEXを先にカンストさせようかな。
90歳になればニングロ装備で自力DEX150になるかな?
弓子@二極砂 | TB(-) | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2008 長ネギ畑でつかまえて。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。